今日で一年の半分が終わってしまいますね。

年々、月日の過ぎるのを早く感じるのは歳取った証拠なのかしら……いや、歳は確実にとっている(笑)。

ところで少し前から、我が家に登場したお掃除ロボットことルンバ

20160630_01

とってもいい仕事してくれるんです。

昔から気になっていたのですが、そんなきれいに掃除しないでしょーという勝手な思い込みを抱いていました。

が、しかし

ネットでよくよく調べてみると、人がいつもより丁寧に掃除機をかけた後にルンバに掃除をさせると、なんと、さらにゴミを吸い取ってるじゃないですか

そしたら、もう買うしかないよね

ルンバは1時間半くらいかけて、一部屋お掃除してくれてるみたいです。

隅々角までしっかりお掃除してくれます。

ルンバが掃除しやすいように、お片づけもします(笑)。

そして、ルンバはけっこうパワフルで……先日は姿見とルンバが戦って、姿見負傷

壁に立てかけてあるだけだったのが悪いのですが、その鏡と床の間を一生懸命掃除しようとして、ルンバはゴン、ゴン、シャッシャッってしてたみたいで、そうしたら、下方からドンドン押されて姿見も我慢できなくなり、あーら、倒れるじゃないですかー。

そして鏡は倒れ、割れてしまいましたとさ(笑)。

なんという破壊力

そして、もうひとつのお掃除ロボットも買っちゃいました

20160630_02

ブラーバ

拭き掃除してくれるんです

この子はルンバと違って、静か

この子の動きも是非とも動画でお見せしたい

三歩進んで二歩下がるみたいな動きで、もう、なんていうか、ひたむきな悲壮感が満載で申し訳くなってくるね(笑)。

思わず、手伝おうか?って言いたくなる(笑)。

よいしょっ、よいしょっって声が聞こえてきそうなのです。

先日はブラーバが一生懸命ルンバの近くを拭き拭きってしていると、いきなりルンバがぐお〜んって動き始めなになに、なにが始まったのーこの子たち

戦いが始まった

もしかして、留守中もこんな戦いしてるの

という色々な驚きを常に与えてくれるのでした。

しかし、この子たちのおかげで、うちはいつも楽してキレイを維持できております

もっと早く買っておけばよかったー

オススメです(☆゚∀゚)