友人来る!

先月、私の高校の恩師がスイスからやってきました。

毎年来てるんですけど(笑)

毎度仕事です。

で、毎度会うのですが

今回は医院見学に来てくれましたー

学校はThe American School in Switzerlandこと通称TASISというところです。

スイスの南の方のルガノという街にあります。

とてもいいところです。

彼は現在随分偉い先生なのですが

私がいた時は、Art Historyを教えていて

彼の授業はとても人気があったのでいつも満席でした。

彼が日本に来るたびに、よく一緒に美術館に行ったものです。

◯◯美術館で、◯◯の絵があるから行こう!って

よく知ってんね〜と関心したものです(笑)

でも行けば、絵やオブジェをひとつずつ解説してくれるから

超勉強になる〜しかも英語〜という2重に勉強です(笑)

で、うちの医院の塗り絵してみるといって

塗るも、こんな細かいの塗れないとか文句いいつつ

やってのせたぜ!的な感じで満足していました(笑)

随分と長い付き合いで、色んなこと相談してきて、いつも的確なアドバイスをくれて

恩師であり親友なのです。

しかも、アメリカ人でヨーロッパに長いこと住んでるからか?

女性を褒めるのがうまいです。

サラッと褒める、すごいね。

見習わないと

You May Also Like

低糖質メニュー2

友人に美人優秀歯科医師がいます。 その美人歯科医師がお家に招待してくれたので 図々しく行ってきました〜 そこで、彼女が作ってくれた一品のレシピを教わり 私も作りました〜、そのお料理 低糖質です ちょっとアレンジしてしまい…
続きを読む

ケールサラダ

ケールのサラダが好きです。 スーパーで売っているケールを生で食べたら激硬なので 茹でてみたりしてるのですが お店で食べるのとなんか違う!! こちらは南青山にあるシカダというレストランのケールサラダで、すごい好きな感じでし…
続きを読む

低糖質メニュー

先日低糖質メニューでこんなの作りましたよ 全く何かはわからないですかね??(笑) ラタトゥイユとお魚料理です。 ラタトゥイユはこの時期にぴったり お野菜たくさん食べれちゃいます お魚料理はですね、白身魚をバターを挟んで生…
続きを読む

パスタ最強!じゃない?

大好きな食べ物にパスタがあります。 パスタってなんであんなに美味しいのかしら。 失敗することないって、思うでしょ? 私もそう思ってました。 でもウィーンのレストランで食べたパスタが、、。まずくて信じられなかった、ことがあ…
続きを読む