感染予防対策

あっという間に9月ですね。

あっという間に9月ですね

そして結構涼しいのもびっくりです。

ずっと前から実は設置していたAED。

全然アピールしてませんでした。

これでは、外で必要になった人がいたとき助けられません。。。

だめでした。反省です。

なので、貼りましたー

麻布十番ザ・タワーデンタル

そして同時に、感染対策もばっちりということも分かっていただきたく

こちらも貼ってみました

麻布十番ザ・タワーデンタルでは、開業当初から当たり前に

すべての滅菌を患者さま毎にしてるし

患者様ごとにグローブも変えてるし

削る器械も患者様ごとに滅菌してます。

滅菌器も2台あり、1つは削る器械専用の滅菌器(実は小さい道具もこちらで出来ます)

もう一つは器具なんかを滅菌するのですが、この滅菌器が

世界基準最高峰クラスの滅菌器でクラスBなんてのがあるのですが

そちらで滅菌をしています。

滅菌器にはクラスがあって、菌をどこまでなくせるのかっていうクラス分けで

その最高峰がクラスBなのです

全部の医院それにしちゃえばいいじゃん、って感じなのですが

滅菌器はお値段の開きがすごいのです。

滅菌してても、保険点数には滅菌代なんてのはありません。

その辺りがニュースになってしまう問題なとこでもあるんでしょうね。

そして、麻布十番ザ・タワーデンタルでは、

ウォッシャーディズインフェクターと言って、歯科用の洗浄機も使用しています。

歯科では、血液を落とすことが大切です。

この機器は、高温で隅々まで洗浄し、乾燥し、除菌まで行ってくれます。

これがあることでまず一段回目の感染予防の安心。

その後、クラスBの滅菌器にかけることで、完璧な感染予防へとつながります。

麻布十番ザ・タワーデンタルでは、このようなことを開業当初から

当たり前のようにしています。

皆さまに、安心して診療を受けていただきたいし

それが基本的に当然なことだと考えているからです。

不安な方は、ぜひ見にきてみてくださーい!

安心、安全、当然ですよね。

You May Also Like