つくおきおかず作ってみました

作り置きをしてみました。

時々、作り置きご飯?を作ります。

特に凝ったものでもなく、ほうれん草の胡麻和え、ひじきとツナのオニオンサラダとブロッコリー。

野菜いっぱい、わーい!みたいな(笑)

 

これは、スナップエンドウをナムル風に。

シャキシャキ美味しかったです。でも、作りおきにはならず、1回で全部食べちゃいました(^_^;)

 

この日は九条ネキを買ってみたので、こちらさんで

 

香味炒め!

味付けに酢が入っているので、ちょっと酸味があって超好きな感じでした!

これもつくおきにはならず、完食😅

作り置きご飯作ると、なんていうか、なくなっちゃいうのがもったいなくて、食べきらず結局腐らせる、みたいなこと過去に何回かしたことあります(T_T)

なんだろう、すごい気にいったものがなくなっちゃうのが嫌で少し残しておく感じ。。。貧乏性だな、と思いつつ😭

実は私、超気に入っている靴があって、でももう同じデザインが売ってないので、悪くなって履けなくなると悲しいと思い、あんまり履かないようにしてたら、夫に履いてないから捨てろ言われ、この思いを語ると、意味わからないと怒られ、確かに靴としての機能は発揮してないわけで、それがね、きっとつくおきご飯をかつて腐らせてたのと同じ感じだなと思いました。

みんなそんな経験ないですかー??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

定期検診のお知らせカード

毎月、インチョー自ら、定期検診のお知らせのはがきを手作りしています しかもだんだん手作り度合いが増したりして 自分で自分を苦しめてます(笑) で、夏バージョンはこちら〜 夏っぽく ていうか、早く7月分仕上げないと 
続きを読む

芍薬

最近めっきり夏のような気候ですね でもまだカラッとしていて気持ちいいです 今週から受付のお花が変わりました 芍薬(シャクヤク)です。 昨日までツボミだったのに、今朝出勤してみるとお花が咲いてるー 立派でとても美しいお花で…
続きを読む

3連休

今日から3連休の方も多いのでしょうね でも、せっかくの日が雨の始まりで残念ですね 本日、土曜は、3連休も関係なく、麻布十番ザ・タワーデンタルはオープンしております 受付のお花が増えました! 紫陽花! 紫陽花って6月のイメ…
続きを読む