ハイきた!画像から投稿技(笑)!何が技なのかは不明です(笑)。

というわけで?インスタ映えをねらったというか、出来たら、なんかインスタ的じゃないの?!ってなっただけなのです。

アサイーパウダーをアメリカのスーパーで発見した時に、なんかこれって日本で人気のやつだったんじゃない?って頭をよぎったので、買ってみたのがきっかけでした。

よし!アサイーボウルを作ろう!ってなるよね(笑)

でも私の作ったことのあるアサイーボウルのアサイーは冷凍だったのをバナナとかとミキサーしたような記憶があるので、パウダーって?!どうするの??

そこでヨーグルトに混ぜてみました。実はアメリカにいた時の朝食に、ギリシャヨーグルトにフルーツとシリアルのせたのを毎度食べていたので、そのヨーグルトにアサイーパウダー混ぜたら、アサイーボウルになる気がすると想像で作ったわけです。

でも、全然紫が薄い。のと、粉っぽい!!えーなんか違う!と思って、2回目は、ギリシャヨーグルトに小岩井のとろとろヨーグルト混ぜてみたんですね。ギリシャヨーグルトは、硬め?むっちり?な感じのヨーグルトで。で、練りが足りないんじゃないかと思って、ミキサーでガーって。

そしたら、なんと、超サラサラなヨーグルトになってしまったー(T_T)

ギリシャヨーグルトよ、君は、高速で撹拌されると負けるのか。

でも、まあシリアルいれたりしたから、ちょうどいい感じでもあったけど😅

こちら、たまたま見つけて買ってみたグラノーラ。これが低糖質半端ない気がしたんだけど

1食辺り(40㌘)8.8g。他のグラノーラをチラっとみたら42gとかあって、いや、でもこれでも糖質50%オフだから、そもそも低いわけか、とか思いつつ、大豆ってどうなんだろうと思ったけど、私的には全然アリでした〜👍

ただ、毎朝、ミキサーで撹拌するのは面倒だなあとか、せっかくのギリシャヨーグルトが超サラサラになるのもなんだかなぁとか、アサイーパウダーのもっとうまい使い方ないかなぁ😐誰かご存知の方ご教授ください!!