妄想ホームパーティーを楽しみます

昔はよくしてたホームパーティーですが、最近めっきりしなくなり、なので美味しいごはんが出来るとホームパーティーしたくなっちゃいます。そこで、妄想しながらホームパーティーのメニュー考えて楽しんでいます。

いつもとは違うスーパーに行くと、目新しく感じてついつい色々買ってしまそうになることないですか?

で、今回は20%オフになっていたタコを発見したがゆえに、タコとセロリのマリネ!!

レシピ変えてみたら、いや、めっちゃ美味しいし😋 たまたま以前頂いた小豆島のオリーブがあったので、そちらも投入してみると、もうすごいすごい美味しい。全部一人で食べれるし!とか思ってしまう(笑)こういう美味しいもの完成すると、ホームパーティーしたくなる!でも、1品ではねえ。。。

と、どうでもいい、”もしも、ホームパーティーするなら、何作る?”なんて、もしも〜で、想像でメニューとか考えるのが、結構好きだったりします。

でも実際、パーティーとなると、その時のもしもメニューはどこかしらへ行ってしまい、すんごい悩んでメニューをギリまで考えるという、全然役にたたないもしもメニュー😓

ホームパーティーメニューだと、何品も作りたくなっちゃって、組み合わせがね難しいのと、お腹具合とか順番とか、作るタイミングとか、前もって作っておけるものとか、当日慌てなくてもいい感じにしないとだから、結構無駄に時間かかって考えるのです。

ていうか、もしもメニューをちゃんとメモっておくといいんだろうなあと今更思いましたね。で、それを見返してみたらいいじゃない?

 

それで、この日は、豚の角煮も

でも、出来上がった写真撮るの忘れました。。。

で、後は、角煮に使ったネギの青いとこ以外の白い部分を、さてはてと思い、まずは焼いて

 

美しく野田琺瑯に詰めまして

 

 

タレをぶっかけて出来上がり〜♪ネギの甘辛煮?煮てないけど。

 

後は、スーパーに行くと、もう反射的に買ってしまうほうれん草。胡麻和えしか思いつかない。。。

ナムルとかもよかったかも。お味噌汁に入れようとか思って、茹でてそのまま放置してたのですが、結果なんか胡麻和えになってました。そういえば、小学生の時の家庭科の調理実習で初めて作ったのが、ほうれん草炒めだったのを思い出しました。最近の小学生の家庭科の調理実習は何を作るのでしょう?ていうか、家庭科とかあるのかな?調理実習とかも。どうなんだろう・・・?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

院長おすすめグッズ

最近のお気に入りはコチラ 舌ブラシ 舌を磨くと、オエッとなったり なんか舌がヒリヒリ、ピリピリしたり とりあえず、あんまりいい感じが今までしなくて けっこう放置だったのだけど えーだよね(笑) 歯科医なのに(笑) でもこ…
続きを読む