オートミールデビュー

オートミール、皆様食べたことありますか?

私、実はなかったのですが

たまたまインスタで見たんです。

オートミール米化ってのを。

流行ってるんですかね??

で、気になるものは即行動!!買ってみましたよ。

レシピにあるように、オートミール30グラムに水50CCでレンチン1分。

確かにお米〜!!やわいお米〜!!なにこれー!!

で、レシピにあったおにぎり作ってみました。

 

醬油小さじ1/2 ごま油小さじ1/2 すりごま大さじ1?(適当に入れている) 塩昆布ひとつまみ

を混ぜておにの形にしています。

いや、見た目も味も食感も、おにぎり〜!!!

なにこれー!

すごい美味しいので、ランチに持っていってます。

これ結構小さいのですね、で、ネットによるとこれ腹持ちがいいらしいのですね、

でもね、そうでもないのは私の胃が大きすぎるのかなあ(笑)

2個はだめなのかなとか勝手に思って、1つだけ食べてます。

これ食べてると腸内環境改善できる気がします。

食物繊維豊富で、色々と栄養価が高いようですよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

クリスマスツリー

あっとういう間に12月ですね とある日のお昼休み、手の届くところにあった紙で クリスマスツリーを作ってみましたよー ツリーに見えるかな?? で、この紙の裏?は(表?) コチラーーー えーーー??!罰当たりだったかしらーー…
続きを読む

節分に恵方巻き食べました

節分に恵方巻き、実は、初めて食べました!笑 この日たまたま銀座にいたので三越に行くと皆さんすごいんです、並んでました。 なので私も並んでみましたよ。 恵方巻きは、具材が色々入ってるのがいいみたいですね。 列に並びながらグ…
続きを読む

ポチ!

気がつくと、4月も1週間過ぎてしまい 花粉も終盤かと思いきや 時々猛烈に症状出てみたり 私の母はパッチワークが得意で と、唐突に全然違う話始まりした(笑) 昔は展覧会したり ベットカバー作ったり 実家はいつも布であふれて…
続きを読む

友人来る!

先月、私の高校の恩師がスイスからやってきました。 毎年来てるんですけど(笑) 毎度仕事です。 で、毎度会うのですが 今回は医院見学に来てくれましたー 学校はThe American School in Switzerla…
続きを読む