何事もないこと

健康って、当たり前だと思ってるとそうではなくて。

何でもない毎日に感謝することが少ない。

何でもないことが幸せってことに気がつく時は

何かあった時。

だから、常に毎日に感謝したいと思っています。

9f0e6b79-s

グリーンなものって、何故かヘルシーに感じるのは私だけ??(笑)

この頃、スーパーフードにハマっていて

キヌアとかチアシードとかタイガーナッツとか

こちらは、とある日の夕飯です

ケール、ロマネスコ、アボカド、キヌア、松の実、パルミジャーノのサラダー

ロマネスコという、ブロッコリーとカリフラワーの間のような野菜は

愛用のお鍋、staubで少し固めに蒸したら、いい感じ。

キヌアはコンソメスープで、やっぱりstaub炊き、少し味をつけて。

キヌアのプチプチ感がたまらない(笑)

キヌアは食物繊維やビタミンなど栄養豊富な食材なよう。

ケールもサラダとして食べるとこれまた美味。

後は、レモンの皮も入れた手作りドレッシングで。

とっても美味しかったです

少し手をかけてサラダを作ると、デパ地下に売ってそうなのが出来るね

丁寧に作ったものは、丁寧にいただくので、

とってもいい時間になりました。

こういう毎日に感謝です

休肝日はよりヘルシーに

33b94dc4-s

You May Also Like

日本の朝ごはんはこんな感じ?

先日炊いた豆ご飯で、日本の朝ごはんみたいなのを作りました!あれ?表現がおかしい?? 豆ご飯をおにぎりにしてみました!でも豆が少なくておにぎりにすると豆があんまり出てこない笑 お味噌汁は、愛知出身の私は八丁味噌派!断然美味…
続きを読む

いいと@麻布十番

この前、いいと@麻布十番さんに行ってきました 地下と1階のお店があって 私が行ったのは1階のカジュアルな方 店内は超洒落てて なんかうまいこと写真が撮れてないんだけど テラス席もあります 写真がイケてないのはさて置き こ…
続きを読む