論文抄読発表ってのをしてきました!

真剣に、歯をどうやって長持ちさせられるか、歯科医として勉強しています。

去年の11月から、歯内療法という根の治療をもっと深く学ぶために、大阪での1年コースのセミナーに行っています😊
この分野では、とても有名な牛窪先生という先生のセミナーです。
その中で、論文を読んでまとめて発表する、というのがあるのですが、これがまた準備期間が1ヶ月。
その間には、クリスマスやら年末年始を挟んでたので、時間が全然足りずでした💦💦💦

ダラダラしてたら、あっという間に時間は過ぎ、旅先でも準備に追われ😂

ワイン飲んでしてるから、この時点でもまだ焦りが甘い(笑)

そんなこんなで、本格的には、1週間前に完璧な焦りで図書館にこもりました。
ウザいことに、前日や当日、数々の友人たちに、どうしよー緊張するーなどとメールを送りつけまくり(笑)

当日は、本当は2番目に発表だったのに、突然、飯野先生最初でお願いします、なんて言われ

えええ~~~ってなりつつ、やってのけました〜!

この論文の発表したことで、この分野、すごい勉強して学びが多かったです。

そういうことですね、こうやって追い込まないと人は中々身にしみるほど学べないのかも?!

いや、私だけか(笑)😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

TASIS

本日は、突然写真から入るブログです。 得に意味はありません(笑) ただの母校の紹介です。 TASIS;The American School in Switzerland といいます。 スイスのルガノという街にあります。…
続きを読む

Newオープン!

先日、友達が美容室をオープンするのでその内覧会に行ってきました 南北線の白金台駅から10秒のところにあります 元々ニューヨークで自分のお店を持っていたくらいの実力者。 こちらはアメリカでの美容師免許って かっこいーー そ…
続きを読む

長野にワンデートリップしてきました

先月、用事があって長野まで行ってきました。 あずさ1号に乗って。 ずっと前にはよく行っていたのですが、しばらくご無沙汰していました。 そこで、当時行っていたお蕎麦屋さんにも行ってみました。 とても綺麗です このきりだめに…
続きを読む