からすみが好き

おうちごはんの紹介です

好きな食べ物の中に、からすみがあります。

好きだからと言って、そんな頻繁に食べれるものでもなく、そして食べるわけでもないのですが😅

時々からすみパウダーを使ってこんなの作ります。

麻布十番ザ・タワーデンタル,歯医者,歯科,準備表,痛みの少ない治療,女医,定期検診,PMTC,ホワイトニング,当日予約OK,からすみ,おうちごはん

サラダに豪快にかける!

下は、玉ねぎのスライス、セロリ、ホワイトマッシュルーム、そこにレモン、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けしてます。これがなんとも言えず、美味しいと思う。からすみパウダーは成城石井で買ってます。塊を自分で削るほどの勇気はない。。。もったいなくて💦

そして、

麻布十番ザ・タワーデンタル,歯医者,歯科,準備表,痛みの少ない治療,女医,定期検診,PMTC,ホワイトニング,当日予約OK,おうちごはん

こちらは、また違うサラダで、リコッタチーズのサラダ。

わざわざリコッタ買ってきてしようと思ったわけではなくて、やばい、リコッタ食べ忘れてる、どうするよ、食べきらないと腐る、みたいな感じのときに、贅沢にサラダに投入されました。通常だと、生ハムと一緒に食べることが多いです、我が家。どっちも美味しいですよ!ていうか、ここに生ハム入れたらよかったのかも、と写真見ながら思いました。でも確か、生ハムなかったんだと思うなあ、うちに。

話はからすみに戻りますが、からすみデビューしたのは、ここ3,4年の話なのです。

それまで食べたことなく、たまたま友達のお家で食べさせてもらって、超美味しい!!何じゃこれ!ってなって、そこからたまに食べるようになりました。台湾のからすみが、超美味しいと思っております。台湾に行く理由出来ましたね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

STAUB

私の愛用のお鍋 それはstaub サイズ違い色違い形違いでいくつも持ってます 鍋マニアか!ってくらい、他のブランドの鍋もいくつも持っていたのですが 以前整理して、姉にたくさんお鍋あげました 使ってたお鍋あげれるのって、家…
続きを読む

卵焼きを極める!

卵焼きって、簡単そうで難しい! 卵焼き器のテフロンが ダメになってから、卵焼き焼こうとすると、もうくっついちゃって失敗するんですよね。 卵焼きのはずが、スクランブルエッグになってしまいました(;o;) そこで、新しい卵焼…
続きを読む