設備2018-01-29T15:04:45+00:00

設備・機器

当院では最新の歯科機材を導入し、治療技術はもちろんのこと、院内衛生についても高い水準を目指しております。

診療チェア

当院では株式会社モリタ社製の診療チェア「ソアリック」を導入しております。

世界的なデザイン賞「iFデザイン」のプロダクトデザイン部門において最高賞となる金賞を受賞した「ソアリック」は、優れたデザインはもちろんのこと、みなさまに快適な姿勢で診療を受けていただけます。

iFデザインについて詳しくはこちら

滅菌・消毒機器

オートクレーブ

血液を介した感染のリスクが高まるなか、スタンダードプリコーションの考え方に基づいた感染予防対策も高いレベルが求められています。

器具除染用洗浄器

インスツルメントやハサミなど、先端の鋭利な器具の手洗いによる洗浄は、切創のリスクだけでなく、感染の原因になる危険性があります。

洗浄・消毒作業を全自動で行う器具除染用洗浄器「WD-150」を導入し、日々の歯科診療にさらなる安全をもたらします。

滅菌器

院内感染への関心が高まり、日々の臨床現場での滅菌は欠かせないプロセスとなっています。

インスツルメンツのメンテナンスを短時間で的確に行うコンビネーション型滅菌器DACユニバーサルを導入し、医療器具の適切な滅菌に努めています。