クラウドブレッド

前から気になっていたクラウドブレッドというものを作ってみました。

a5cc762f-s

クラウドブレッドって何??

なんですが、海外で人気らしいもので

炭水化物の入ってないパン?

材料が基本的に

卵、クリームチーズ、ベーキングパウダー

の3点のみなのです。

で、そのまま食べてもよし、

何か挟んで、サンドイッチのようにしてもいいみたいなのですけど

私の作ったものは、シュワシュワ過ぎて

挟めない!!

だから、なんだか違うものになってしまってるのかも。。。

失敗なのかなー

正解がわからず。。。

で、生クリームつけて、パンケーキ風にして頂きました。

ふわふわな卵焼きっぽいっ感じだったので

多分失敗なんだろうなあ。

もっと焼くべきだったかも?

You May Also Like

マイブーム

今日は梅雨の晴れ間で、都内はお天気いいですね 30℃くらいまで気温あがるみたいですね。 こんな日は熱中症になる人が多いらしいですよ。 皆様お気をつけください こまめな水分補給。 室内でもなるから、油断せずー ところで、最…
続きを読む

モレッティいただきました!

先日、よくしていただいているお店のシェフからイタリアのビール、モレッティをいただきました!   私、モレッティすごい好きで、見かけたらいつも買うんですよね。 あんまり売ってないんですけど。(麻布十番の成城石井に…
続きを読む

DIY

クリスマス&忘年会のお話の続きなのですけど 今更でどうなのよ?的でもありますが クリスマス会に参加してくれた人全員に、クリスマスカード、私密かに作ってました ポップアップカード 結構手のこんだ作品で 何日もかけてコツコツ…
続きを読む

マイコレクション

本日は、私のコレクションを披露しちゃう イッタラというブランドのキャンドルホルダーです。 こちら色によって値段の開きがすごいのです 高い色のは、その色を出すのに大変とかそういう理由だったような? 何年も前から少しずつ集め…
続きを読む