たこ焼き器

たこ焼き器の新しい?使い方講座〜

はじまり、はじまり〜

20160716_1

まずは、テキトーに具材を用意します。

丸くするといいよね。

できないものは、小さめにカットするといいよね。

にんにくはみじん切りにしましたよ。

で、

20160716_2

オリーブオイルとにんにく入れて、少し加熱したら

具材入れて、塩ふって

アヒージョのような

オイルフォンデュ

オイルの代わりにチーズとかして

そこに焼けたものをディップして食べても美味しかった

具材は大抵なんでも大丈夫だし、

ホームパーティーでしたら楽しそうだなあ〜

ディップも作ったりしたら

もっと味のバリエーションが広がるなあ〜

またしてみよー

You May Also Like

定期検診のお知らせカード

毎月、インチョー自ら、定期検診のお知らせのはがきを手作りしています しかもだんだん手作り度合いが増したりして 自分で自分を苦しめてます(笑) で、夏バージョンはこちら〜 夏っぽく ていうか、早く7月分仕上げないと 
続きを読む

ケールサラダ

ケールのサラダが好きです。 スーパーで売っているケールを生で食べたら激硬なので 茹でてみたりしてるのですが お店で食べるのとなんか違う!! こちらは南青山にあるシカダというレストランのケールサラダで、すごい好きな感じでし…
続きを読む

院長おすすめグッズ

最近のお気に入りはコチラ 舌ブラシ 舌を磨くと、オエッとなったり なんか舌がヒリヒリ、ピリピリしたり とりあえず、あんまりいい感じが今までしなくて けっこう放置だったのだけど えーだよね(笑) 歯科医なのに(笑) でもこ…
続きを読む

鼎泰豊の小籠包が好きです

鼎泰豊の小籠包がめちゃめちゃ好きです。 皮が超薄くて、餡はジューシーで、他の小籠包とは比較になりません!! と思う。   台湾に行くと必ず行ってました、2泊3日で最低3回は(笑) どんだけ好きなんや!! やっぱ台湾で食べ…
続きを読む