低糖質メニュー4

だんだん料理ブログなんじゃないかと思えてくるくらい

料理の記事が多い?

そこは気にせず書いちゃう(笑)

20160908_01

こちらただのみりんとめんつゆじゃ、ございません

低糖質なみりんと低糖質なめんつゆです

こちらがあると、ローカーボなごはんが作りやすいのですね。

市販のみりんもめんつゆも糖質高いのです。

20160908_02

で、こんなのに活用したみりん。

ちょっときもい感じの画になってる??

大丈夫??(笑)

鮭缶deそぼろ

20160908_03

まあ、鮭フレークみたいな??

これをたまごサンドと一緒に具に挟んだら美味でしたよ〜

で、なんでこんなコアなもの作ったかと言うと

ずっとずっと前にもらった鮭缶がずっと放置されていたのです。

高級缶詰って、もったいなくて中々手を付けず

ほかにもカニ缶とかまぐろ缶とかあって

賞味期限って、5年以上あるのかなーとか思ったりしてたら

案外短くて

でもネットで検索したら缶詰10年くらいイケルって(笑)

10年は勇気がいるなあ〜(笑)

そんなこんなで、缶詰消費の毎日です

You May Also Like

低糖質メニュー

先日低糖質メニューでこんなの作りましたよ 全く何かはわからないですかね??(笑) ラタトゥイユとお魚料理です。 ラタトゥイユはこの時期にぴったり お野菜たくさん食べれちゃいます お魚料理はですね、白身魚をバターを挟んで生…
続きを読む

オートミールデビュー

オートミール、皆様食べたことありますか? 私、実はなかったのですが たまたまインスタで見たんです。 オートミール米化ってのを。 流行ってるんですかね?? で、気になるものは即行動!!買ってみましたよ。 レシピにあるように…
続きを読む

院内ツアー

本日は院内のご紹介をしたいと思います まずは受付 黒板はわたくし自ら描いてます インチョー兼、時々、画伯です(笑) 医院を作るとき、どうしても黒板塗装をしたくて、念願叶いました そして診療台。 外国のお家のように壁に色を…
続きを読む