ビストロ釜津田

いつも頑張ってくれているスタッフに感謝の気持ちをたくさん込めて

ディナーにご招待しました。

麻布十番にあるビストロ釜津田さんに行ってきましたー

こちらのお店はフレンチお惣菜のお店もしていて

そちらには何度も伺っていたのですが、レストランは初めてでした。

ホタルイカの前菜

すごい美味しくてもっと食べたいみたいな衝動に

魚より肉、という彼女のために、アラカルトで頼むことにしました。

右上が黒毛和牛のタルタル、左が子羊のカルパッチョ。

子羊のカルパッチョがとてもとても美味しくてとろける食感。

羊の苦手な私でもいける感じ。

いや、むしろ好きになってしまいました。

次も頼む、と心に誓いました。

これは、オニオングラタンスープ。

釜津田さんの一押しの一品。

一押しになる理由はすごい分かる〜

めちゃめちゃ美味しい。

飴色玉ねぎがとっても甘くて、チーズもトロトロで、

癖になる〜

このパイの中に、ふぐと白子が入ってます。

これもやばいです。パイのサクサクに中のふぐの弾力と白子のトロリが

もう幸せを運んできます。

メインは釜津田シェフのおすすめの豚肉。

塊をローストしているらしい。

脂の部分が甘くて、赤身の部分は柔らかく

どのお皿もとても美味しくて

ああ、幸せ〜という感じです。

また明日からもがんばろーという気持ちにさせてくれます。

釜津田シェフありがとうございます!!

そして、いつもいつも大変なのに文句言わず頑張ってくれてるスタッフに

感謝です。ありがとう。

You May Also Like

GW

GWも終盤ですね。 6日の金曜をお休みして日曜までの大型連休の方も多いのかしら? 麻布十番ザ・タワーデンタルは本日より通常診療しております。 久しぶりの長いお休みをいただいたので 本当によく寝ました(笑) え、そこ?なん…
続きを読む

再度、基礎を勉強しています

基礎って何って話なのですが、臨床系ではなく、学生時代に学ぶいわゆる基礎系です。 例えば、細菌学だったり、生理学だったり、理工学だったり、その中に発生学というものがあります。その発生学を再度、勉強しています。学生っていつよ…
続きを読む

SP-Tガーグル

この頃、ものすごく寒かったり、暖かかったり、の日が多いですね。 その気候の変化で体調が悪かったりされていませんか?? 私は気候とは全然関係ない、矯正のワイヤーが頬っぺにささりまくって 痛い毎日を送っています ほっぺにワイ…
続きを読む