ビストロ釜津田

いつも頑張ってくれているスタッフに感謝の気持ちをたくさん込めて

ディナーにご招待しました。

麻布十番にあるビストロ釜津田さんに行ってきましたー

こちらのお店はフレンチお惣菜のお店もしていて

そちらには何度も伺っていたのですが、レストランは初めてでした。

ホタルイカの前菜

すごい美味しくてもっと食べたいみたいな衝動に

魚より肉、という彼女のために、アラカルトで頼むことにしました。

右上が黒毛和牛のタルタル、左が子羊のカルパッチョ。

子羊のカルパッチョがとてもとても美味しくてとろける食感。

羊の苦手な私でもいける感じ。

いや、むしろ好きになってしまいました。

次も頼む、と心に誓いました。

これは、オニオングラタンスープ。

釜津田さんの一押しの一品。

一押しになる理由はすごい分かる〜

めちゃめちゃ美味しい。

飴色玉ねぎがとっても甘くて、チーズもトロトロで、

癖になる〜

このパイの中に、ふぐと白子が入ってます。

これもやばいです。パイのサクサクに中のふぐの弾力と白子のトロリが

もう幸せを運んできます。

メインは釜津田シェフのおすすめの豚肉。

塊をローストしているらしい。

脂の部分が甘くて、赤身の部分は柔らかく

どのお皿もとても美味しくて

ああ、幸せ〜という感じです。

また明日からもがんばろーという気持ちにさせてくれます。

釜津田シェフありがとうございます!!

そして、いつもいつも大変なのに文句言わず頑張ってくれてるスタッフに

感謝です。ありがとう。

You May Also Like

きのこ鍋

最近、めっきり寒くなって、いよいよ冬本番なのかしらー 今年も残すところ1ヶ月半ですしね で、寒いし、低コストで出来るローカーボなお料理はコチラ きのこ鍋 でも、きのこ鍋って何? きのこばっかり入ってるので、きのこ鍋と言っ…
続きを読む

マスキングテープ

私の大事なものにマスキングテープがあります 大事な物というか、大好きな物? マスキングテープが置いてある売り場に行くと、 まあその、長い事その場から離れられません(笑) ひとりの世界に入り込みます 多分話しかけられても気…
続きを読む

スタバの限定もの飲みました〜

スタバのクリスマスの限定ものいただきました。 スタバのチケットをもらっていたのに、もったいなくて使っておらず、とうとう期日が迫ってきたので使うことにしました。 そしたら一番高いのがお得だからこれはどうですか?と勧められま…
続きを読む