札幌ではやっぱりこれっしょ!

セミナー参加のために札幌まで行ってきました。初日の夜友人とお鮨いただきました。うまうまです。

先日、札幌でのセミナーに参加してきました。

札幌なので前日入りして、札幌にいる友人とご飯してきました。

で、北海道だし

やっぱり鮨やー!!

カウンターでいただくお鮨。よーござんず😍

これは函館産の天然のはまぐりだそうです。たまたま取れたときにしか入らないらしい。

めっちゃ大きかった。そして美味しい!

お刺身も新鮮。東京で食べるネタとはちょっと違う感じ。

とか言って、そんな東京で食べてるわけでもないですが😅

 

そしてですね、ノレソレ、穴子の稚魚が、まあ、美味しいこと。プリプリでした。

でも稚魚食べちゃったら、穴子生産量減ってしまう。。。成魚?の穴子好きなのに。。。とか

思ったり(笑)でも、ここは稚魚食べちゃうみたいな(笑)

 

で、お鮨もどれも美味しくて。

エビもうまいうまい!!名古屋人エビ大好き😍

やっぱトロも激ウマで

 

ハイって手渡される海苔巻き。なんていうか、海苔も味わい深く美味しい。

鮨ってなんでこんなにうまいんやー!って叫びたくなりました(笑)

 

 

一緒にご飯した友人のご主人が、この日子供の面倒をみてくれてるので、お礼にお鮨のおみやをプレゼントしました💞

 

 

めちゃめちゃ美味しそう。こんなお土産もらったら、超嬉しい!!

彼女と別れた後、メールがきて、主人が鼻の穴膨らませて食べておりますって(笑)

よかったよかった😍

全部の写真は取れなかったけど、全部超美味しくて、東京で食べるのとは全然違う、新鮮ってこういうこと?みたいな感じでした。また来たい。札幌来よう!!そしてこのお店結構リーズナブルな気がしましたよ。

で、別れてから、友人から送られてきた写真。

鮨持って喜んどる。

そして、そして、、、、

歯がないとこがある!!

何この人、歯抜け?歯医者よね?歯科医よね?麻布十番ザ・タワーデンタルの院長よね??

あーやばいねー

って、決してですね、虫歯とか歯周病で歯がないわけでなくて💦

矯正中なのですよ。

でも装置が裏側なのでこれ見たら、歯のない人に見えるよね。

歯科医師としてどうなん?的な感じだよね😅

全部の写真取れなかったけど、お腹いっぱいになって、札幌初日が終わっていきましたー😋

もうこれだけで、充分札幌満喫です🤩

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

トラベラーズノート

夏休みの続き、、、 って、今更まだ続くのですか??? という声が聞こえてきそうですが(^_^;) 旅行に行くときは、いつも旅日記を書いています。 行く前から、下調べとしてどこに行きたいとか 何食べたいとか、そんなの書いた…
続きを読む

ガーリックスプラウト

ガーリックスプラウトってご存知ですか?? 旦那さんが買ってきて、なんかに使ってと言われ なんかってなんだよーって感じなんだけど とりあえず、こんな感じに使ってみましたー これはスティックセニョールも入ってて ガーリックス…
続きを読む

歯科矯正を学んでいます

歯科矯正を毎月学びに行っています。 大学6年生の頃、卒業後は矯正科の大学院に進みたいと思っていたのを思い出します。 行きませんでしたけどね(笑) 今思えば、行かなくてよかったと思ってます。 矯正の大学院に行ってしまったら…
続きを読む