低糖質メニュー

先日低糖質メニューでこんなの作りましたよ

20160810_01

全く何かはわからないですかね??(笑)

ラタトゥイユとお魚料理です。

ラタトゥイユはこの時期にぴったり

お野菜たくさん食べれちゃいます

お魚料理はですね、白身魚をバターを挟んで生ハムでくるんで

オーブンで焼くだけ

そして食べる時にレモンを絞っていただくだけ

という超カンタン料理です。

でもこれをホームパーティーで出したら

みんなから歓声が上がったという(笑)

おそらく、その時、人がたくさん来てたので

たくさん一気に大皿で作って出したので

なんかすごいもんきたわ、みたいに見えたんでしょうね〜(笑)

20160810_02

ま、こんな感じでもらったお皿も活用して頂きました。

そして、自家製ミートソースも作りましたよー

20160810_03

これもまた美味しすぎて、このままで食べてしまいました(笑)

でもミートソースはもうちょっと丁寧に今度作り直したいなあ、と思っています。

なんでもそうですが、丁寧さって大切ですね

明日から麻布十番ザ・タワーデンタルは夏休みをいただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは、皆様、楽しい休暇をお過ごしくださいね

You May Also Like

きのこ鍋

最近、めっきり寒くなって、いよいよ冬本番なのかしらー 今年も残すところ1ヶ月半ですしね で、寒いし、低コストで出来るローカーボなお料理はコチラ きのこ鍋 でも、きのこ鍋って何? きのこばっかり入ってるので、きのこ鍋と言っ…
続きを読む

最近のお料理

最近、意識して野菜を取るようにしています。 なので、お弁当もサラダだったり とはいえ、具だくさん しかもゆで卵切ってないのは 私が怠惰だからではなく 自分でくずして食べた方がおいしいかなーと 切っとくと持ち運びのときに散…
続きを読む