低糖質メニュー

先日低糖質メニューでこんなの作りましたよ

20160810_01

全く何かはわからないですかね??(笑)

ラタトゥイユとお魚料理です。

ラタトゥイユはこの時期にぴったり

お野菜たくさん食べれちゃいます

お魚料理はですね、白身魚をバターを挟んで生ハムでくるんで

オーブンで焼くだけ

そして食べる時にレモンを絞っていただくだけ

という超カンタン料理です。

でもこれをホームパーティーで出したら

みんなから歓声が上がったという(笑)

おそらく、その時、人がたくさん来てたので

たくさん一気に大皿で作って出したので

なんかすごいもんきたわ、みたいに見えたんでしょうね〜(笑)

20160810_02

ま、こんな感じでもらったお皿も活用して頂きました。

そして、自家製ミートソースも作りましたよー

20160810_03

これもまた美味しすぎて、このままで食べてしまいました(笑)

でもミートソースはもうちょっと丁寧に今度作り直したいなあ、と思っています。

なんでもそうですが、丁寧さって大切ですね

明日から麻布十番ザ・タワーデンタルは夏休みをいただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは、皆様、楽しい休暇をお過ごしくださいね

You May Also Like

長野にワンデートリップしてきました

先月、用事があって長野まで行ってきました。 あずさ1号に乗って。 ずっと前にはよく行っていたのですが、しばらくご無沙汰していました。 そこで、当時行っていたお蕎麦屋さんにも行ってみました。 とても綺麗です このきりだめに…
続きを読む

我が家のお雑煮

時系列バラバラですが、お正月に作ったお雑煮です。 お雑煮って、地域だったり家庭だったりで、色々と違いますよね。 これは何バージョンでもなくて(笑) 私の実家のお雑煮はとてもシンプルなので、こういった具材がたくさん入ってる…
続きを読む