Le Bar a Vin 52

麻布十番ザタワーデンタルの土曜日は、朝10時から15時まで

お昼休憩なしで、診療しています

なので、診療終わると、お腹ペコペコです

でも、3時っていう中途半端な時間帯だと

食事をどうするかという問題と

その時間帯に開いているお店は

カフェやファミレスが多くて

早めの夕飯しようかなあとか思うと

中々難しいし、軽くなんか食べたいと思っても

やっぱり難しい。

そんな中いいとこ最近発見してます。

先日は、麻布十番商店街の中にある成城石井さんの2階のお店に行ってみました

Le Bar a Vin 52(ルバーラヴァンサンカンドゥ)

こちら、成城石井さんのレストランのようです。

おっしゃれ〜

写真はないですが、店内には、生ハムの塊があったり、とてもステキでした。

めっちゃ一生懸命メニュー見てるのは、腹ペコ過ぎて

何もかも食べたくて選べない人(笑)

マジか~生ハムも美味しそうだし、なにこのステーキめっちゃうまそうやん!
なになにこのパスタとか、ヤッバイ、超食べたいし

という心の声(笑)

お得情報とすると、17:00までハッピーアワーをしていましたよー

グラスのスパークリングやワイン、ビールが300円

とりあえず飲む 週6で働いてるので、ようやくお疲れ様な至福の時

ていうか、もうちょっと笑いなさいよ、ですね(笑)

たぶんね、疲れてるね(笑)

いや、この日は、退職したスタッフの最終日で、別れた直後で悲しかったのです。。

最後彼女と話してたら思わず泣けてしまったわけで。。。

ホントに最後なのかーって急に寂しくなって

この時も、思い出してちょっと涙ぐんでた私。。。

なので、お酒と美味しいごはんで悲しみを吹き飛ばすことにしました

こちらは黒毛和牛のカルパッチョ

バルサミコソースとパルミジャーノが香りよく

お肉と合います。とても美味しー


こちらは、きのこと牡蠣のアヒージョ

これは間違いない

パンが欲しくなりました。

もしくは、このオイルを飲み干したくなりました(笑)

一応言っておきますけど、飲んでませんよ(笑)

で、これがこれがー

トリフのリゾット

トリフの芳しい香りとクリームソースの濃厚さが絡み合い

お互いが喧嘩せず、仲良く調和しておりました

(食レポーターみたい??ていうか、わかりにくい??(笑))

要は、まあ、簡単に言うと、アレです、アレですよ、、、

美味しいー

ということです(笑)

ありきたりですが、そいういこです(笑)

リゾット美味しい〜

糖質バンザイ(笑)

You May Also Like

喜久や@麻布十番

麻布十番に立ち食い天ぷら屋さんがあります。 1品ずつ、食べたい物をオーダーします。 すると、揚げたてを持ってきてくれて 立ちながら頂きます。 喜久やさん! ここの良いところは、いつでも飲めること(笑) 酒?! はい、お酒…
続きを読む

お気に入りの場所

最近、お気に入りの場所が有ります それは 図書館 でも私の行く図書館は本が持ち帰り出来ない! えー だよね(笑) 最近図書館とか行ってなかったので どこも、そういうシステムになのかな??どうなんだろう? でも、この図書館…
続きを読む

オイシックス

先日、我が家にオイシックスから野菜が届きました 家人がお試しで頼んだらしい で、無駄にしないで 料理に変えてしまおう作戦で 作り置き料理?を作りましたー もやしのナムル ほうれん草とツナのナムル キャロットラペ 卵とイン…
続きを読む

SPA

今日は七夕ですね。 そして、天気がいいー 今夜は天の川見られるかしらー とここで、先日ラグジュアリー体験してきました ペニンシュラ東京でSPA 受付では、まずはこんな茶菓子を頂きました。 ゴマのマカロン とお抹茶 このマ…
続きを読む