MAISON LANDEMAINE

ここのところ、毎週日曜日は勉強会に参加しています。

というわけで、久しくおやすみがありません。

でもいいのです。

歯科医師たるもの、一生勉強です。

そしてその学びが皆さまのためになればいいのです。

で、勉強会の会場が、めっちゃ美味しいパン屋さんの近くだったので

入ってしまったー

なんて読むかは、まあ、難しいよね。

メゾン ランドゥメンヌ

と、読むようです。

こちらは、パリで有名なお店みたいです。

で、ここのパンで有名なのが

フランス産の発酵バターを使ったクロワッサン

でもこの日は遅い時間だったし、売り切れていました

以前食べたことあるのですが、確かに美味しい

でも500円近くするんですよね

高いととるか、そうでないかは食べてみての判断がいいかもしれませんね

あんまり物がないのですけど

どれもこれも、美味しそうでクラクラしました(笑)

天気がいいとテラス席も良さそうー

パン屋さんのあの香り、ホントやばいですね。

食べたくなるーーー 

You May Also Like

今の受付はこんな感じです

麻布十番ザ・タワーデンタルの受付は、現在こんな感じになってます。   開業当時から色鉛筆と大人の塗り絵を置いていましたが、コロナの関係で一旦引き下げてます。 可愛い??((o(´∀`)o)) ピンクのバラと枝は、麻布十番…
続きを読む

ホワイトデーの贈り物

今更、ホワイトデーの話です。 スタッフ皆様から、プレゼントいただきました。 もちろんプレゼント自体も嬉しいのだけど その気持ちがもっと嬉しかったです。 でも恥ずかしてく、そんなキャッキャ出来なかったのはここだけの話(笑)…
続きを読む

ケールサラダ

ケールのサラダが好きです。 スーパーで売っているケールを生で食べたら激硬なので 茹でてみたりしてるのですが お店で食べるのとなんか違う!! こちらは南青山にあるシカダというレストランのケールサラダで、すごい好きな感じでし…
続きを読む

卵焼きを極める!

卵焼きって、簡単そうで難しい! 卵焼き器のテフロンが ダメになってから、卵焼き焼こうとすると、もうくっついちゃって失敗するんですよね。 卵焼きのはずが、スクランブルエッグになってしまいました(;o;) そこで、新しい卵焼…
続きを読む