アサイーパウダーでインスタ映え?ねらってみました

アサイーパウダーとの格闘と低糖質グラノーラの発見のお話です。

ハイきた!画像から投稿技(笑)!何が技なのかは不明です(笑)。

というわけで?インスタ映えをねらったというか、出来たら、なんかインスタ的じゃないの?!ってなっただけなのです。

アサイーパウダーをアメリカのスーパーで発見した時に、なんかこれって日本で人気のやつだったんじゃない?って頭をよぎったので、買ってみたのがきっかけでした。

よし!アサイーボウルを作ろう!ってなるよね(笑)

でも私の作ったことのあるアサイーボウルのアサイーは冷凍だったのをバナナとかとミキサーしたような記憶があるので、パウダーって?!どうするの??

そこでヨーグルトに混ぜてみました。実はアメリカにいた時の朝食に、ギリシャヨーグルトにフルーツとシリアルのせたのを毎度食べていたので、そのヨーグルトにアサイーパウダー混ぜたら、アサイーボウルになる気がすると想像で作ったわけです。

でも、全然紫が薄い。のと、粉っぽい!!えーなんか違う!と思って、2回目は、ギリシャヨーグルトに小岩井のとろとろヨーグルト混ぜてみたんですね。ギリシャヨーグルトは、硬め?むっちり?な感じのヨーグルトで。で、練りが足りないんじゃないかと思って、ミキサーでガーって。

そしたら、なんと、超サラサラなヨーグルトになってしまったー(T_T)

ギリシャヨーグルトよ、君は、高速で撹拌されると負けるのか。

でも、まあシリアルいれたりしたから、ちょうどいい感じでもあったけど😅

こちら、たまたま見つけて買ってみたグラノーラ。これが低糖質半端ない気がしたんだけど

1食辺り(40㌘)8.8g。他のグラノーラをチラっとみたら42gとかあって、いや、でもこれでも糖質50%オフだから、そもそも低いわけか、とか思いつつ、大豆ってどうなんだろうと思ったけど、私的には全然アリでした〜👍

ただ、毎朝、ミキサーで撹拌するのは面倒だなあとか、せっかくのギリシャヨーグルトが超サラサラになるのもなんだかなぁとか、アサイーパウダーのもっとうまい使い方ないかなぁ😐誰かご存知の方ご教授ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

You May Also Like

つくし発見!

皆様、つくしってご存知ですか? 東京でつくし見れるなんて思ってもみませんでした。 というか、つくしの存在自体忘れていました。 しかし、お花見で目黒川に行った際、見つけたんです!つくし!! 私は田舎育ちなので、小さい頃はよ…
続きを読む

小児矯正に力を入れています①

成人になってから歯並びを気にされている人結構いらっしゃいます。 当然見た目が気になるんだと思うのですが、健康になるための矯正ってどうですか? 私も歳を重ねて、健康って本当に大事だとしみじみ感じるようになりました。 麻布十…
続きを読む

何事もないこと

健康って、当たり前だと思ってるとそうではなくて。 何でもない毎日に感謝することが少ない。 何でもないことが幸せってことに気がつく時は 何かあった時。 だから、常に毎日に感謝したいと思っています。 グリーンなものって、何故…
続きを読む