とうとう都内も梅雨に入りましたね

雲っていたりすると気分も上がりませんが雨上がりの晴れた瞬間がとっても好きです。

ところで、最近のマイブームが、choppedサラダ

麻布十番ザタワーデンタルの近くにとっても美味しいchoppedサラダのお店があります。

その名もCRISP SALAD WORKS

http://www.crisp.co.jp/

好きな野菜を選んで、もしくはカスタマイズされた野菜などをナイフで細かく刻んでくれて、スプーンでいただくチョップドサラダの専門店です。

サラダ〜? お腹満たされるの〜? と思うかもしれませんがこれがこれが、結構お腹いっぱいになる上、超おいしー

お野菜だけでなくて、チキンが入っているものやワイルドライスというお米が入っているものや種類はさまざまです。

私のお気に入りは、スパイシーバイマイというちょっと辛めのサラダです。

ロメインレタス、ほうれん草、人参、パクチー、レッドキャベツ、ひまわりの種、ブロッコリー、スパイシーチキン、こんな感じだったと思います。

そこに、ピリ辛のドレッシング。

これを、いつも少し辛めでお願いして、あー満足満足

人気でいっつもたくさんの人で賑わってます。

みなさまも、よかったら行ってみてください。

写真ないのはあしからずー。

で、そこで、真似したのもあるのですが、私、矯正中のため、通常のサラダがとっても食べにくく、細長い水菜みたいな野菜は噛み切れず、喉の粘膜に張り付いたりして何度も死にそうになっていたので、うちのサラダも刻むことにしたのです(笑)。

20160607

はい、ナイフは真似して買いました(笑)。

でも、このナイフけっこう難しい

中々リズミカルに扱えず、今度お店でガン見してこねば

なので、ここんとこのBentoはチョップドサラダ

どんどん刻んじゃうもんねー

そして、こちらはインスタで気になってたアボカドローズ

20160607_2

でも全然ローズっぽく出来ず(笑)

ただのトグロをかいてるアボカドだし(笑)

難しいわー

初めてだったし、まあ、よしとしよー

そしてチョップドサラダにドーンと乗せちゃったのでした